2008-02-13から1日間の記事一覧

こんな感じ??

発表の後研究テーマの大枠が同じ留学生から質問を受けたが、英語力があまりに乏しすぎて即答できなかった。 英語力をもっと鍛えないとなぁ。 で、悔しかったので、英作文して自分の研究テーマを教えてきた。 以下、駄文ながら調べて伝えた内容。 一応留学生…

伝えることって

難しい。 今日はその辺りのことを痛感したなぁ。 自分の頭で思ってることの一体何割が相手に届いているのだろう… 現在の位置がどこでも常に目標がどこなのかということは常に、そしてしっかりと持っておかないとね。 本番の卒研発表のときは、目標をでかでか…

本日の作業履歴

ようやく寝れる。 だけどその前に。 今日はプレゼン発表。 現在のプレゼンの資料では自分のやりたいことが上手く伝わりきらないことが判明。 従来手法には(というか扱っているデータ自体の特性から)overfittingの可能性が否めないため、データをどのように…

ふぅ〜

15日24時締め切りの原稿を書き終えた。 卒論が忙しい時期やけど、文句のひとつも言わずにもくもくと書ききった自分に乾杯。 200字以内で「サッカー部への想い」というお題はなかなかに難しかった。 少々ひねった書き方になってしまったかも。 まぁいいかね。…