2008-07-10から1日間の記事一覧

テスト勉強中です

テストはテスト期間にやれ と誰か偉い人が言って欲しいところだが、来週2つばかりテストがあるという事実は変わらないので嘆いてばかりもいられず、とっとと勉強を始めることにした。 前々から写像写像って言うけど関数とどこが違うねん、と密かに思っていた…

今日のお勉強

講義一つ。レポートがまた出たよ。てかこれテストもやるのに期末レポートも出すのかよ、そしてまたMATLABかよ。 ニューロサイエンスのレポートのための階層型ニューラルネットワークを実装しようとしたけど、挙動が不安定なのが出来上がってしまった。どうや…

生協にて

ま、まさか… Rとか、統計とか言う字が見えるような見えないような。 うちの大学にもTsukuba.Rの波が来ているのか… という冗談はともかく、突然Rフェアが始まっていた。 これは誰か裏でRの布教を行っている人物がいるとみた。

レバレッジです

最近本読んでないなぁということで。 少し時代遅れの感もありますが…レバレッジ・リーディング作者: 本田直之出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2006/12/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 39人 クリック: 528回この商品を含むブログ (547件) …