最近本読んでねぇ〜

最近本を全くというほど読んでいない。
と、思っていたけれど、実はそうではないようだ。
読む本のサイクルが小説などのフィクションの物語が無性に読みたくなる時期があって、そのあとプログラミングや科学技術などのノンフィクションものを読みたくなる時期がくる。
今はノンフィクションものの時期みたい。


最近Webプログラミングが無性に勉強したい。
HTMLとかくらいやろ〜、と思っていたらあれよあれよとAjaxだ何だと新技術が出まくっていて、今やAjaxが何かちゃんと分かっていない状態。
びしっと勉強して、HPにGoogleMapでも組み込んでやりたい気分。
その前にJavaScriptを一回ちゃんと勉強しないとね〜

というわけで、その野望はまだまだ先になりそうorz