JavaScriptって便利〜

ものすっごい悩んでいた問題を先生に聞いたらあっさりと解けてしまったので拍子抜けしてしまった。
なんと基礎がなっていないことか…
というか、どれだけ教科書を読んでも、ブロック線図の詳しい意味がかいていないのに…
授業をちゃんと聞いていなかっただけか…
いずれにしても、また一つ、頭を悩ませていた問題は解決した。


というわけで、JavaScriptで遊んでみた。
Ajaxについて、ざっと調べたが、やはりというか当然というか、JavaScriptは必須みたいなので、今はいろいろ調べながら遊んでいる。
マウスに反応するアクションが面白いので、早速ホームページに組み込んでみた。
こうしてみると、JavaScriptは便利で簡単で、面白いなぁ〜、といった感じ。
まぁブラウザ間で実装に差異があったり、セキュリティーでいろいろ問題があるみたいだけれど…
なんにしても、コンソールでのプログラミングより、結果が目に見えるために、勉強するモチベーションが維持しやすいよね。
しかも無料でできるし。


こんなんばっかり書いてると、勉強はしてるはずなんだけど、何故か本人が他のことばっかりやっているように感じて若干焦りを覚えるるから不思議だ。
と、いうことは、このブログにひたすら勉強ネタばかり書くと、勉強してるぅ、みたいな自己満足に陥ってしまうんだろうか。
ま、どうでもいいけど。