ダウン

せっかくの週末だったが、風邪でダウン。
まぁセンター試験で大学へ入ることが規制されていたからいいっちゃいいけども。


ダウンしていたが、一人暮らしを始めるために両親ともども不動産屋へ行ってきた。
一件目は人手が足りておらず、今日は無理、みたいなことを言われかなり萎えた。
二件目は対応した従業員が尋常じゃないくらい頼りなく、またまた萎えた。
人の心配ができるレベルではないとは思うけど、あんた大丈夫か?、と思わず言いたくなるほどの人だった。


で、今日はあきらめて帰ろうか、という流れになってきたが、帰りの通り道にもう一件あるのでそこだけ行ってみようってことで行ってみる。
従業員の対応も素早くいい感じ。
で、インターネットでいくつか調べてきた物件から、希望条件を抽出され、部屋が提示される。
考えていた部屋はすでに契約が決まっていたり、提示された物件が別の支店ですでに決まっていたりと、この時期が一番忙しいという従業員の言葉に納得した。


値段・場所・設備とも、ほぼ希望の条件を備えている物件が見つかり、見学し、あれよあれよという間に契約まで終わってしまった。
と言うわけで、二月の頭から一人暮らしすることになりました〜