Mac

研究室での現在の場所は少し不便なので、席替えを勝手に実行した。
正確に言うと、使用している計算機サーバーの近くの書類置き場と化していた机を勝手に整理し、自分の第二の机とした。


今度新しく自分用の計算機が来るらしいので、それまでの繋ぎとして、新しい机には、誰も使っていないMac book Proを設置してみる。
今までMacはまったく触れたこともなかったけど、自分の中でちょっとしたSteve Jobsブームが来ているのと、Mac book airかっちょいい、というだけで、使ってみることにした。
http://jimaku.in/w/D1R-jKKp3NA/nbZXF_WFQDq
↑こことか↓この本の影響
Amazon.co.jp: iPodをつくった男 スティーブ・ジョブズの現場介入型ビジネス (アスキー新書 048): 大谷 和利: 本


使った感想
・すんげぇグラフィックがきれい
safariもありあり
・マウスが…
・使ってると「できる男」ってカンジがなんとなくするようなしないような


まだ全然使い方がわかってないので、なんともいえないけど、初めてLinuxを触ったときのがっかり感はなかった。
もうちょい使ってみようと思わせてくれた。