こんな感じ??

発表の後研究テーマの大枠が同じ留学生から質問を受けたが、英語力があまりに乏しすぎて即答できなかった。
英語力をもっと鍛えないとなぁ。


で、悔しかったので、英作文して自分の研究テーマを教えてきた。
以下、駄文ながら調べて伝えた内容。
一応留学生は理解してくれた(ホッ)

I want to explain my research.

First, GASVM and New-GASVM is a so nice tequnique.

But expression data is very high dimension and have a small number of samples.

This is a big problem.

GASVM is so high accuracy, but I think GASVM and New-GASVM have a probability of overfitting.

GASVM and New-GASVM are ways that how it classificate expression data.

My research want to search range of gene expression data.

My goal is to find criteria when we decide a optimal number of genes.

てな内容。
見直してみるとけっこう文法適当だな。


以下その内容

自分の研究について説明したいです。

はじめに、GASVMとNew-GASVMはとてもすばらしい手法です。

しかし、発現量データは高次元でサンプル数が少ない。

これは大きな問題です。

GASVMとNew-GASVMにはoverfittingの可能性があると思います。

また、GASVMとNew-GASVMは発現量データをどのように分類するかという手法です。

自分の研究では発現量データの分布を調べたいんです。

最終的な目標としては、最適な遺伝子数を決めるときの指標になるようなものを探すことですよ。

すんげぇ断片的な情報しか与えられていない…
けっこうがんばったのにな。