おわた

発表終了。
うちの研究グループは朝一の発表だったので、グループで最初の発表者の時は、部屋の大半が「なかの人」だった。
研究室内の発表みたいだった。
所詮卒論発表の注目度ってそんなもんなんだろうな。


で、時間と共に少しずつ人が増えてきて僕の番。
発表無事終了。
けど、質疑応答にやられた。
あの質問はいじめや。
でも無事終わったのでいいや。
やらなあかんことも見えたし。


全体の印象としては9分の発表時間では理解してもらえず、といった感じか。
質疑応答も微妙にちぐはぐだったと思う。
ま、そこが現在の自分のレベルということで。
精進せねば。


後は卒論書いたらTODOタスクは終了。