大変うれしいお知らせです。

2008-03-11 - rindai87の日記
間違ってたorz
やっぱりCよりは簡単だったんだ!
使用者(僕)が無知ゆえにPythonがダメなやつになってるんだ!!


id:kminoru氏よりの指摘(初回だけidコールさせてもらいます、すみません)

pythonなら10行以内でいけます。
少なくともCより難しいことはないと思いますよw

マジか!
マジでした。

# -*- encoding: utf-8 -*-
import codecs
# ファイルから読み込む
str = codecs.open("test.txt", "r", "sjis").read()
# Dos窓に表示
print str
# ファイルに書き込む
codecs.open("text-out.txt", "w" "sjis").write(str.encode("sjis"))

これ、しかも読み込むファイルがShift-JISでよい。
なのでそのまま表示できる。
さらに書き込むときもShift-JIS。
はい、楽チン。


読み込むファイルのエンコードユニコードなら

# -*- encoding: utf-8 -*-
import codecs
# ファイルから読み込む
str = codecs.open("test.txt", "r", "utf-8").read()
# Dos窓に表示
print str.encode("mbcs")
# ファイルに書き込む
codecs.open("text-out.txt", "w" "utf-8").write(str.encode("utf-8"))

で、おk。
id:kminoru氏のブクマコメ

コメントしますたーーー。ネタか??ネタなのか???

いたって本気でした!!!

こんなアホですが、またいつか、ぜひとも暖かい目で突っ込んでやってください!