アウトプット

アウトプットすることは非常に重要だと最近思う。


こういう日記でごにょごにょやってると、最初はアウトプットすることはそんなに難しくないように思っていたが実際は違っていた。
アウトプットは思い付きではない。
これが大前提となる。


瞬間瞬間に感じたことや思ったこと、思いついたことを脊髄反射ばりにtwitterで呟くのとは訳が違う。
何かのトピックに対してある一定以上のインプットを行い、それを自分の中で消化する。
そうして出てくるものがようやくアウトプットと呼べるものなのではないか、と思う。


インプット、自分の中での消化、アウトプット時の表現力、最低この3つが必要かと思われる。
そんなわけで、アルファーブロガーと呼ばれる人たちは本当にすごいなと思う今日この頃。