ないわぁ

認知工学特論という講義のレポート課題
「MATLBを使って、waveファイルのスペクトル分析を1024サンプルを1フレームとして行い、結果を可視化せよ」
一瞬目を疑ったね。
何故に「MATLAB」指定なのか。
めんどくさー


研究室にはないのでわざわざオープンスペースに出向いてしないといけないのか…
この講義の先生はアホですね。
しかもMATLABの文法やらを調べねばならんではないか。

追記

ちらっと調べてみたところ、wave形式ファイルを読み込む関数wavread、高速フーリエ変換を行う関数fft、3次元で結果を描画する関数?meshがそろっているみたいだね。
確かにやりたいことはMATLABを使えばさくっとできそう。
それは認める。

でも
14.5 wave -- WAVファイルの読み書き
http://ymasuda.jp/python/numarray/numarray/node108.html

これにgnuplot使えば十分じゃね??
でもMATLAB指定(笑)なんです。
嫌味もかねて、MATLABPythonのコード両方提出してやろうかしらん