今日の作業履歴

このコーナーはタイトルが固まらないけど気にしない。

  • 1コマ目にTAのお仕事をこなす。寝坊により危うく社会的信用を失墜させかけるも幾つかの偶然に救われギリギリセーフ。なんとか耐えた。学生が提出したレポートを見せてもらったけど、コピペ臭いところは分かるもんですね。文体変わっとるよー。内容がいきなり高度になってるよー。自分が提出する側のときは「分からんやろ」と思ってましたがバレバレですね。はい、以後は気をつけましょう。
  • 韓国の大学から研究室に十数人見学にやってくるということだったが、結局来ず。バスが遅れたので研究室訪問はパスとなったらしい。研究のデモを見せるためにかり出されていたM2の早朝出勤は徒労に終わる。僕はMATLBを弄ぶなどしていたので、基本的に損害はなし。
  • 講義×2。レポート10回目を提出し、終了したと思っていたのに11回目が発生。またレポートかよ。授業を聞きつつMATLABの入門書を読む。ひとまずやり方は見えて来たのでとっとと終わらせる。
  • Perlゼミ。なんかもう自分のための勉強とかしてきた。マッチングと置換の辺りはほぼOK。
  • サーバーマシンがぶっ壊れたので復旧作業。研究室に転がっているマシンで適当なのが見当たらず苦戦。とりあえずアクオスの大画面でFreeBSDの白黒のコンソール画面を操作するのはなかなかオツであった。肝心の画面左下辺りに障害物が存在しており微妙に見にくかったりなどした。


そんなこんなで論文読んでねー
明日は絶対読む。