今日のお勉強

  • 講義一つ。レポートがまた出たよ。てかこれテストもやるのに期末レポートも出すのかよ、そしてまたMATLABかよ。
  • ニューロサイエンスのレポートのための階層型ニューラルネットワークを実装しようとしたけど、挙動が不安定なのが出来上がってしまった。どうやらバックプロパゲーションの辺りが怪しい。欲張って、かなり大規模な問題に対応したものをいきなり作ろうとしたからかも。2入力で中間層2の1出力でXOR問題を解くニューラルネットワークからはじめますか。これにかなり時間がとられた。
  • テスト勉強をごにょごにょ。
  • 明日のPerl勉強会用に少々復習。最近はレポート問題を解くためにPythonMATLABしか触っていないので、いろいろと忘れてたorz。$つけたり@つけたり;つけたり。まあつまりほとんどすべてを忘れてました。明日やばいな。
  • 研究室にオライリーTCP/IPがあることを発見した。第3版。最新なのかな?
  • レバレッジリーディング読了。一応一日で読み終わった。