戦いはまだ終わらない


久しぶりに予定がアレだと思って油断してグダグダしてたら、ふっとやらなければならないことを大量に思い出し一気に大ピンチになる。

  • 原チャリの自賠責
  • バイクの盗難保険
  • バイクの2年点検
  • 点検の前にバイク掃除


バイク屋と保険会社からの書類一式をどこにしまってあったかが忘却の彼方に逝ってしまわれていたので思わぬ大苦戦を強いられた。
結局、原チャリの自賠責しか終了せず。


しかも、先日発表を行った学会から投稿論文の依頼がやってきた。
先生からはぜひ書きなさいと言われた。
おそらく6枚程度の原稿になるな。
初論文だわ。


それに加えて、夏休みあけから配属される4回生のためにいろいろと研究室のサーバーまわりの整理を申し付けられた、というか誰もやろうとする人間がいないので、普段から目を付けられている僕にお鉢が回って来たというか…


なんというか、長野から帰って来て、いよいよ夏休みがやって来たのか、と思っていたが、どうやらまだ夏休みはやって来ていないようだ。
長野から帰った当日に、そのまま帰省した奴がいるが、大正解だな。
大学近くに住むということのディスアドバンテージだわ。
逃げ場がない。