インターンシップ0日目

明日からインターンシップ
横浜か東京でインターンシッププログラムが行われるため、関東圏に住んでいない僕は本日上京した。


連日の疲れのためか、新幹線の時間にいろいろこなそうと思っていたことを実行するだけの元気が出ず、ぼーっとしながら3時間弱を過ごすこととなった。


寮に入ると聞いていたので、てっきりボロボロのところに放り込まれるかと思っていたけど、けっこう、というかかなりきれいな施設にインすることになった。
玄関、エレベータおりたところ、部屋の3カ所がオートロックのカードキーとかすでに「寮」ってレベルじゃねぇww
とかいってるうちに、さっそくカードキーを部屋においたまま外出しようとして、閉まりかけのドアにダッシュで滑り込んだりすることになった。ほんとにバカだな。
でも、これって認証だけじゃなくて、絶対入退室のログをとられてるんだろうなぁ。
無断外泊とかできねぇじゃんか。


宿泊施設を希望するような遠方からの参加者は僕を含めて5名だった。
確か40名募集だったはずなので、けっこう割合としては少ないなーといった感じ。
普段ならなんやらかんやらと絡んでいくのだけど、今日は上述の通り体調が芳しくなかったので、なんとなくテンションがあがりきらずあまり交流を深めたとは言い難いなぁ。
これは明日以降の持ち越しということで。


目下の心配事は、健全な大学院生として午前中は睡眠に当てていたため、午前9時に何か活動が始まるという現実に耐えられるのか否かというですね。