インターンシップ1日目

インターンシップ1日目終了。
朝の9時から6時くらいまでの活動。


自己紹介、会社説明などの定番メニューを午前中にこなす。
午後からはグループワーク。
シューカツを真面目に行っていない人間なので、初めてグループワークを行った。
初対面の人達とテーマに対する問題を発見し、それを解決するなんてことができるのかと思っていたけど、案外何とかなるもんなんですね。
これもふつーに終わった。
ノベルティグッズをもらい、懇親会へ。
人事の方を交えていろいろと話を聞くことができたのはよかったなー。


それからインターンシップ生だけの二次会へ。
いやー、みんな濃いね。
人事の人に聞いたところ、とんでもない倍率だったということで、このインターンシップ有意義に過ごしたいなぁと改めて思いました。
なんでも、ある人事の方は100人以上も面接したとか。


明日も頑張っておきないとねー