インターンシップ2日目

インターンシップも2日目です。


本日から実際に業務を行っている部署に配属されます。
が、その前に午前中はより詳しい業務についての説明。
淡々と、どのようなことをしているか説明されたので、連日の疲れからか、若干眠くなったのですが、何とか頑張りました。


説明が終わった後は、配属部署があるオフィスまでの移動。
3カ所くらいオフィスがあるので、各部署に配属される人が一人二人と減っていき、僕は最後まで残りました。
もう一人残っていたインターンシップ生と「さみしいよなー」と言いつつ、まだ見ぬ配属先やインストラクターの方の存在などを想像して若干ドキドキしていました。


13時過ぎにようやくオフィスに着き、インストラクターの方と対面。
できる若手ビジネスマンって感じでした。
その後、配属部署のチームの方へあいさつ。
チームのメンバーに関西出身の方が二人いたので何となくよかったような。
それから昼食に出て、戻ってまた部署や業務内容について説明を受けました。
会社の中でも割と新しいことをやっている部署らしく、なんとなくワクワクですね。
隣の席になった入社1年目の方も気さくな方で良かったです。
たった1週間ちょっとの滞在なんですが、明日の夜はチームのメンバーで歓迎会をしてくれるらしく、感激ですね。
いろいろお話を聞きたいと思います。


あと、今日驚いたことは隣の部署のマネージャーの方が昔うちの大学の近くに住んでいて愛着があったらしく、すごい高いテンションでやってきて、いろいろ聞かれました。
その流れで隣の部署の全員に挨拶させられる流れとなり、フロア全員の注目を浴びる中で自己紹介をするハメになりました。
突然のことでその時は非常に緊張しましたが、滅多にない経験なので、それもまた良かったんじゃないかと思います。


問題は明日からの通勤ですね。
出社は朝9時半で少しゆっくりなんですが、確実に朝の通勤ラッシュの時間とかぶります。


という訳で、なんだかんだで、僕は元気です。