今日はWindowsまわりの設定を行った。
席替えをして、PCの交換をしてからひたすら論文の執筆にエネルギーをとられていたため、さし当たって必要なことしかしてなかった。
ま、Windowsで研究することはあんまりないんだけど、使うときに「アレがない」という状態になるのがいやだったので、いろいろ設定した。
設定といっても主にMeadowTeX関連。
今までxyzzyだったけど、MacBookemacsを使い始めてから、すこぶる使いにくく感じていたので、今回のセットアップを気にMeadowに乗り換えた。
あとは、TeX関連、野鳥、Python-modeなどをさくっと設定して、gnuplotを導入。
これで、LIBSVMをとってきてごにょごにょしてコンパイルすれば、実験環境はほぼ完成したことになる。


今日は、気分転換もかねての作業デーとなりました。