TFUG#5を開催しました

第5回も無事終了しました。今回はスピーカーを公募制に移行したのでどうなるかと思いましたが、発表者の方がいい感じに意図を組んでいい感じの発表が集まって良い感じだったなと思いました(小並感)

また、今回は同じチームの若手の方が一緒に取り組んでいたCandyのデモの話をしてくれました!

TFUG#5

Candyデモについては以下の動画で雰囲気がつかめます!

www.youtube.com

www.youtube.com

どちらの説明も味わいがあって甲乙つけがたしな感じで私は好きです。

なお、トーク中にもありましたが、オープンソース化はしていますので、ロボットを含めても約$2,500あれば実際にデモを構築していただけます。

次回告知

次回は「Cloud Community fes @ Google Cloud Next'17 Tokyo」に相乗りする形でTFUGを実施します。

developers-jp.googleblog.com

いつもと導線が異なりまして、以下、meetupのページより登録を行う必要がありますのでご注意ください。会場もプリンスパークタワーとなります。

www.meetup.com

タイムスケジュールなどはいつものようにconnpassページから確認いただけます。

tfug-tokyo.connpass.com

合同での開催ですので、TFUG以外にも複数のコミュニティによるトラックが同時進行するカンファレンス形式となります。いつもより会場のキャパが大きいようですので(事実上申し込んだら入れるはず)、いつもTFUGの抽選から漏れてしまっている方はぜひ!