Machine Learning 15 minutesでお話してきました

TFUGにもよくご参加いただく門前さんにお呼ばれして言ってきました。

machine-learning15minutes.connpass.com

発表者の皆さんと運営の方でパシャリ。恒例っぽいです。TFUGでもやってもいいかもですね。

f:id:rindai87:20170624213740j:plain

以下FBのポストより転記(Publicっぽいので使わせてもらいました) www.facebook.com

今回は少し趣向を変えて最近気になっている機械学習っぽい案件の推進役不在問題についてLTしてきました。ここの人が増えないと自分の仕事が減らないという強い問題意識を抱えております!逆に言うとライバルが少なめな思いっきりブルーオーシャンなゾーンでもありますね。

speakerdeck.com

TFUGと違って規模が少し小さめなので、懇親会でもいろいろな方とお話できました。他のコミュニティに行くと色々と学びがあって良い体験をさせてもらいました。