井上雄彦最後のマンガ展に行ってテンションをあげまくってきた

ま、タイトルそのまんまですが、
サントリーミュージアム[天保山] サントリー
に行ってきました。

何を隠そう私は井上雄彦の大ファン。
行くっきゃないと思っていたけど、東京とか熊本とか遠隔地でしか開催されていなかった最後のマンガ展が大阪にやってきた!!ということで修論諸々と大丈夫なんか?というスケジュールでしたが、意気揚々と乗り込んできました。
ね、修論大丈夫なんでしょうかね。

入り口の前にでかでかと垂れ下がるポスター。テンションがあがりますね。


エントランス。期待が膨らみます。


おおー、ホールに入ると特大の武蔵が迎えてくれます。


遠くからだとこんな感じ



入場時間制限がしているのにも関わらず、なかなか会場に入れない。
すごい行列ができていて、何でだろ?と思っていたら、中に入ると全てが納得です。
心行くまで作品を見て欲しいという主催者側の配慮な訳ですね。


実に良かった。とてもスラムダンクの第一話で「花道フラれ歌」を募集していた人とは思えません。すごいなー。ありゃプロフェッショナルだ。
で、もちろん、テンションがあがったので、オフィシャルグッズを色々と買い込んでしまいまして。

スタッフが着ていたTシャツが実は非常に面白くて、すごくほしかったのですが、売っていたレプリカスタッフTシャツはちょっと本物とはデザインが違うようで断念しました。右の黒いバックは、エコじゃよバックという名前ww


ビニール袋にもこだわりが見え隠れ


こういうのが出口にありまして、使い回しじゃないよ、という感じで非常に随所にこだわりを感じました。


いやー、いい気分転換になった。

テンションを上げるために使った素材

BRUTUS (ブルータス) 2008年 7/1号 [雑誌]
BRUTUS (ブルータス) 2008年 7/1号 [雑誌]
マガジンハウス 2008-06-16
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star井上雄彦さんのファンの方は買って損はしません。
starさすが!井上先生!!
star素晴らしい特集号!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


プロフェッショナル 仕事の流儀 第VI期 漫画家 井上雄彦の仕事 闘いの螺旋(らせん)、いまだ終わらず [DVD]
プロフェッショナル 仕事の流儀 第VI期 漫画家 井上雄彦の仕事 闘いの螺旋(らせん)、いまだ終わらず [DVD]
NHKエンタープライズ 2010-03-26
売り上げランキング : 1752

おすすめ平均 star
star井上雄彦先生の血と汗と涙がにじむ渾身の作品バガボンド!!
starNHKをみて・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools