TFUG Utsunomiyaの立ち上げに参加してきました

縁あってお呼ばれしてきたので、行ってきました。

tfug-utsunomiya.connpass.com

せっかくの宇都宮なのでまずは餃子ランチ

f:id:rindai87:20170501005539j:plain

大変美味しゅうございました。その後は会場の宇都宮大学へ。

一週間前にお声がけいただいたのもあって、私の話は過去話したものを適当に再構成しました。v1.1でestimatorがcoreに入ったので、次はその辺の話をしたいような。

speakerdeck.com

その後はLTが2本 f:id:rindai87:20170501005811j:plain

f:id:rindai87:20170501005815j:plain

TensorFlow(というか正確にはKeras)で研究している学生さんが数名いらっしゃって、着実に広がっているのだなぁと実感です。自分が学生の時はCでニューラルネットワークを実装して研究していたなぁ、と振り返ったり。時代は変わるものですねぇ。

その後場所を変えて(アルコールのない)懇親会。普段人が多すぎてわわわわーってしてるうちにイベントが終わっているので、主催者の方、参加者の方とゆっくりお話できるのは非常に良い体験でした。地域TFUGは非常に良いな−と思いました。ぜひ継続的に続いていって欲しいと思います。