2008-02-15から1日間の記事一覧

概要終了

卒論の概要が終了した。 ゼミでちょっと直してもらい、たった今最終のOKをもらった。 しかも印刷まで終わらせた〜 これで当面は安泰だ〜 久しぶりに週末をenjoy! とは、いかないだろうが…

訂正

下のエントリは線形リストではなく、「線形探索」ですな。 「線形リスト」= 「線形探索」と読み替えてください。 すんまそ。 んでもって、関数Positionを関数Searchとくっつければ、下でほざいている問題も関係ないっすね。 Search作ってから、継ぎ足しでPos…

線形リスト

ちょっと本気でプログラミングを学びたい欲求に駆られている今日この頃。 授業ではまったく興味なく、でも単位だけとってしまった「データ構造とアルゴリズム」 今となって重要性を感じるので独学で勉強する。 まず手始めに線形リスト。 def Search(n, List)…

おわり

ここのところかなりのエネルギーを費やしてきた卒論の概要がほぼ完成した。 詰めの部分もほぼ完了。 今日のゼミで先生に見てもらい、一応は終了する(予定)。 てな訳でちょっと息抜きをする。 追記 誰も気にしていないだろうけど、gnuplotでラベルを大きく…

Re:線形探索

先ほど書いたコードは時間がなくてかなり適当だったのでもう一度。 リスト内包記法の練習もかねて。 リストと探索したい数を与えるとその数の個数と場所を探索する。 def LinearSearch(target, datas): # targetに一致する要素が見つかったらその場所を保存 …