読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

連休まとめ

結局ぐだぐだだったので、やりたかったことの半分もできず。

土曜日

記憶があまり定かではない。
部屋の掃除。
研究室の掃除。
あと何かいろいろした気がするんだけど、全く思い出せない。

日曜日

後輩達の試合を見たり、試合の運営を手伝ったり。
久々にテンションがあがり運動したい気になった。
大量の先輩とふれあったりした。
確かこのあたりで、けっこう論文がピンチなのに気づいて大慌てで作業をしだした気がする。
スタバでは作業効率20%増であることが発覚。

月曜日

「見せ方を工夫しろ」と言われたので、提案手法が至る論理が是であることを示す予備実験を行う。
何故かきたいどおりの結果が得られず途中で途方に暮れ、おもむろに.emacsをいじり始めるも、眠気に負けてシエスタ
気づくと夕方ww
やりたいと思っていたことのほとんどができていないことに気づいて絶望感にうちひしがれる。

とりあえず
2008-10-11 - Seeking for my unique color.
経由で
yasnippet.elをインストールしてみた - Clouder::Blogger
を見ると、yasnippetに関しては割と簡単に導入できそうだったので速攻で導入。
あっさり終了。


すげー便利だわ、これ。
自前でもいろいろ作れるのがうれしい。
さっそくemacs不要説を唱える先輩にアピールしておいた。
反応は上々である。


flymakeも割と簡単か、と思っていたけど、一発でうまくいかなくて眠気に負けてその日の作業は終了。


翌朝(今日)、思いたってQuicksilverGrowlをぶち込んだ。
そろそろ何故Windowsを使っていたのか理由が分からなくなってきている。
もはや自分の中でのWindowsの存在価値がOfficeとサーバのActiveDirectoryのみとかいう事実。