3月中のあれやこれや

研究室が卒論と修論一色にそまり、そのどちらとも関係ない我々M1が最も安逸をむさぼることができるはずの3月にもかかわらずけっこう忙しい毎日を過ごしていた。
3月に起こった目新しいことをまとめてみる。

  • 昨年11月に発表した内容での奨励賞受賞が決まる
  • 投稿論文が査読を突破、論文誌への掲載が確定
  • コーチ就任
  • 社会人チームの一員として本格的に活動開始
  • 研修スタート(東京に行く、それまでの準備)
  • 研究室の席替え


研修が「俺たちに研究させないつもりか」と突っ込みたくなるような内容であったり、サッカーの練習で肉体的に疲れたり、なまじっか賞をとって論文が通ったので、教授が勘違いして「もっとがんばれ」的なことを言い出したり、研究室の席替え時に自分の王国を建設して24インチくらいのディスプレイを縦置きしてみたり、サーバーがピコピコと不安定な音を奏で出して復旧していたりとなかなか大変な月でしたね。


あと、iPhoneが会社から貸与されます。
これは非常にうれしいんだが。


なんか曜日が最近わからなくなってきているw
半分壊れかけているような気がしなくもないが、今月はも一つしんどいような気がするので、がんばりましょう。