院試模試

何かばたばたとしているうちに、2〜3日はあっという間にすぎてしまっていた。
院生主催で院試模試なるものが、開催されるということなので、その事前の追い込み勉強をして、本日参加してきた。
あ……ちなみに、先生は全く問題作成等に絡んではいないようなんで。
確か去年に、うちの大学でもその手の不正疑惑がでてたなぁ…


ま、とにかく本日あったんで、参加しました。
午前3時間、午後3時間とかなりハードな日程。
本番と同じく数学と専門科目。
う〜ん、きつかった。
思っていた以上にできたし、今まであんまり問題を解いてこなかった部分が出されたので、これを機会に復習しておこう。
まだ本番じゃないですから、この出来不出来で一喜一憂するのは禁物。
とにかく知識を増やす・維持するを続けながら、解ける問題を少しでも増やしていくしかない。
地道にこつこつやるしかないわけですよ。
わめいたところで試験はやってくるので、ぼちぼち耐えて頑張っていきます。


今日の感じから、努力目標1位通過、必達目標5位以内の通過ってところかな。
頑張ろう。


それにしても、途中で寝だす奴や、尋常じゃなく早く途中退出する奴…
こいつらはめちゃくちゃ勉強ができるのか、それとも全然できないのか…
良く分からん。