ねむいでしかし

眠い。


体内時計では、現在5月21日の49時をお送りしています。


CL決勝などという非常に面白くファンタスティックでドラマティックなイベントが日本と時差の大きな地域のそれも変な時間帯から始まり予想通りC.ロナウドルーニーテベスが活躍しつつドログバランパードがここ一番で存在感を見せつけるなどしたおかげで延長戦にもつれこみ、なおかつそこで決着がつかなかったためPK戦に突入しC.ロナウドがミスしチェルシー優勝かと思わせておいて最後にチェルシーのキャプテンであるテリーが軸足を滑らせるなどというミスで流れがマンチェに傾きファンデルサールがナイスセーブをしたので楽しかったけど眠かったわけだ。


眠い目をこすりながらTAで授業に参加し、授業を行っていないほうの先生とPerlのハッシュってどこで使うんだろという話をしつつ参考図書として回ってきたプログラミング初学者向けテキストにらくだ本が混ざっていてないわーと言ったりしつつ眠かったわけだ。


講義でも相変わらず眠く、そういう時に出されるレポートほど授業を聞いているものが有利になるような題材だったりするけど今はとにかく眠いわけだ。


そういう時に限って翌日が学園祭でしかも出店をしているのでその準備に追われたりしながら睡眠を確保する時間のめどがつかず困り果てつつ、じゃあこんな日記をつけずにとっとと寝ろよという内なる声を無視しているので相変わらず眠いわけだ。


果たしてこの状況で寝てしまって6時間後に起きられるのかは誰にも分からないのである。