読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TensorFlow User Group #1を開催しました

Googleさんのオフィスを借りて10/7に立ち上げたTensorFlow User Group(TFUG)のミートアップを開催させていただきました。

GoogleのGregさん初め、非常に豪華なスピーカーを招いて開催できました。

tfug-tokyo.connpass.com

Googleブレインチームのco-founderのGregさんの参戦によりTVの取材が入るなどしました。AIってすごいんすね。(主催者が言うな) f:id:rindai87:20161013013326j:plain

また、山口さんの発表中にはみんなでラジオ体操も行い、一体感もかなりある会となったのではと思っています!!!

ライブ配信も行いましたので、もし参加できなかった方で興味がある方は御覧ください。なんと濃密な3hだったのか。


TensorFlow User Group #1

Gregさん、山口さん、中原さんの資料は公開されているので合わせてどうぞ。

Gregさんの資料

goo.gl

発表資料自体はこれかな

github.com

全然関係ないですが、Gregさんの発表の半分くらいは私のDevFest Tokyo 2016の発表資料でも似たようなことを言っていたようで、謎の自信を持てました。(( ・´ー・`)どや)

speakerdeck.com

資料中に言及しているtf.learnとかKerasとかの話はもう少し詳しく以下に書いています。

qiita.com

山口さんの資料

www.slideshare.net

中原さんの資料

www.slideshare.net

1回目が異常に濃かっただけに2回目が大変だなぁと思いつつ、年内にはもう一回はやりたいところ。何か話したいと言ってくれた人もちらほらいたのはうれしいですね。