Google Cloud Community FesでTFUGトラックを開催しました

www.meetup.com

Google Cloud NEXTの会場で、Google Cloud系のコミュニティ合同でイベントやりましょう、というもので、TFUGも呼んでいただきトラックを1つ割り当てていただきました。

www.facebook.com

こんな感じでわいわいした中でTFUGを紹介させてもらいました。ワイワイして良い雰囲気でした。

tfug-tokyo.connpass.com

LT大会も盛況だったし、その後のパネルディスカッション形式のセッションも個人的には非常に楽しかったです。なんだかんだと良いイベントにできたのではないかな、と思っております。

私も最近露出を多くしていただいているCandyのデモがNext Tokyoでも展示されているので、皆さんに興味を持っていただこうと、デモの中で使ってる技術の1つであるCandyのデモの話をさせていただきました。

www.facebook.com

speakerdeck.com

最近、習慣にしている話す内容を一度文章化しておくためにqiitaにもあげています。説明っぽいものが欲しい方は合わせてどうぞ。

qiita.com

転移学習は、案件という観点では落とし所になることが多いかと思っていて、これから使われていくんじゃないかなぁと思っています。