IoT ALGYANでTensorFlowとGCPのお話をしてきました

いつもの備忘録用行ってきましたシリーズ。

今回は、某所からお声がけいただきIoT ALGYANさんに。 algyan.connpass.com

あまり深く考えずに参加を決めたら Next Extended とだだ被ってしまいました。。。Nextは本体に参加できたから良しということで。。。Dataprepのデモは見たかったかなぁ。

gdg-tokyo.connpass.com

発表資料など

例によってSpeakerDeck公開済みです。

speakerdeck.com

IoT系のコミュニティっぽかったので、普通にTensorFlowの話をしてもたぶん盛り上がらないのだろうあなぁ、とということで、悩んだ結果、TensorFlwo+Datalab的な感じの構成にしました。 まあ、自分がDatalabに興味があってちゃんと見れていなかったので、GAになったタイミングで良い機会となりました。

最近はQiitaで関連ネタについて素振りしてから資料を作るメソッドが大変良い流れなので、しばらく続けてみたいかもしれません。関連ネタは下記の通りです。

qiita.com

qiita.com

qiita.com

Datalabは個人的に数年間追い続けていた理想のデータ分析環境へ後一歩感ただよっているので、注視しつつ、隙あらば何らかの形でcontributionしていきたいと思っています。GPUインスタンスとPython3系〜