Google Developer Expert (GDE)にならせていただきました

存在は知りつつも自分には縁がないかなーと思っていましたが、今回ML領域でのGDEを新設されるらしく、お声がけいただきインタビューを経てGDEにならせていただきました。一年更新のようなので来年はどうなっているかは分かりませんが。。。(汗)

developers.google.com

ML Expertと言っても、私よりもその道に詳しかったり、すごい成果を挙げている方はたくさんいらっしゃるので、TFUGでのコミュニティ活動を大きく評価いただいたのだと思っています。

個人的には、働き始める前から一貫して、データ分析や機械学習をうまく実世界に適用していくことに興味がありますので、GDEになったことをきっかけに、微力ながら実世界で使われる機械学習/深層学習が増えるように、色々と活動の幅を増やしていけるといいなと思っています。

ということで、明日のTFUGはコミュニティ主催者兼GDEとしての活動ということで頑張りたいと思います。

tfug-tokyo.connpass.com

TFUGに限らず、色々なところでお話したり、ハンズオンイベントなどをやっていってもいいなーと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。